はるばあちゃんショップ

子どもたちに安心なものを食べさせたい

実は私(晴代)、とてもジャンキーなのです。
ここで言うジャンキーとは
→→ ジャンクフード(一言で説明するとカロリーが高いわりに栄養がなく、健康によくない食べ物のこと)を好む人

コーラ大好き
ジンジャーエール大好き
ポテチ大好き
スナック菓子大好き
 じゃがりことか、かっぱえびせんとか・・・
インスタントラーメン大好き

でも、こういうものは身体に良くない!
ということがだんだん分かってきました。

添加物満載
油が良くない
海外の小麦粉がやばい
糖分を摂りすぎている などなど

それでも、食べたいものを
ずっと食べないでいるのは、なかなか難しい。
ストレスがたまります。

「スーパーにはそういうものしか売っていないよ」
「どこで買ったらいいの?」

そんな声も聞こえてきます。

ということで、
少しでも添加物が少なく
変な油を使っていない
国産小麦を使っている
人工甘味料を使っていない

そんな食べ物を販売することにしました。

「そういうものって高いでしょ?」
という人がいるけど、
安いけど身体に悪いものを食べるのと、
少々高くても身体に良いものを食べるのと、
どっちが良いですか?という選択です。

身体によくないと分かっていても
食べ続けますか?ということ。

そもそも、日本ではそういう情報が
表立って出て来ないことが多いのです。

だから、食べているものが身体に良くない
ということを知らない人が圧倒的多数です。

マーガリンはアメリカやヨーロッパでは
禁止されているということ、知っていますか?

様々なものに使われているショートニングも、
身体に良くないこと知っていますか?
味の素って、発がん性があること、知っていますか?

え~~、知らなかった~という人がけっこういると思います。

まずは、知ることが大事ですね。

はてなブログというので情報発信しています。
良かったらのぞいてみてください。


https://poppinzmama.hatenablog.com/entry/2023/10/05/230110

私たちが食べたいと思うものだけ置いている

企業によっては、従業員たちは自社の作るものは
食べないとか使わないなどというところがあると耳にします。

そんなばかな!と思いますが、
添加物満載のお菓子を作る会社の社員さんの中には、
添加物の問題点を知っている人もいるでしょう。

「はるばあちゃんショップ」では、
私たちが食べたい、使いたいと思うものだけを販売しています。

万が一売れ残っても、自分たちが食べたり使ったりすればいいから。

このほかにもいろいろあります。
ぜひ見にきてください。

いつ買えるの?

月曜日 10時~17時(留守の時もあります)
火曜日 13時~17時
水曜日 17時~21時
木曜日 16時~21時
金曜日 10時~17時
土曜日・日曜日は不定期

上記の時間帯は誰かでおりますが、
可能ならLINEかメッセンジャーなどで
連絡をしてからお出かけください。
塾生や花咲生は送迎時にお買い求めください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次