新しい大学入試の話

高校入試の合格発表。

毎年ドキドキしながら、電話やメールを待ちます。

いつも一番心配な生徒からの連絡が遅れて、はらはらします。

今年は心配していた生徒たちからは早めに「合格しました!」とメールや電話があり、ほっとしました。

 

合格おめでとうございます

恵那高校1人 中津高校6人 

中津商業4人 中津工業3人

恵那農校3人 美濃加茂高校1人

 

さて、先日、塾のためのセミナーに参加し、2020年から始まる新しい入試制度についてなど、大学の入試や現状について色々な話を聞いてきました。

そして、「これは、高校生に是非伝えなければ!」と思い、説明会をすることにしました。

また、高木教室高校生部で教えてきた経験から、中津高校や恵那高校の様子についてもお伝えできればと思います。

 

高校生部に興味がある生徒さんはもちろんですが、通うつもりのない生徒さんも、知っておいて損は無い内容です。

というより、知らないと損をする可能性があるかも!?

特に、進学校に進む生徒さん、大学進学を考えている生徒さんは是非参加してください。

 

大学入試が変わる、ということは、高校の勉強はもちろん、中学や小学校からの勉強も変わってくるということ。

今年新高1年生でない生徒さんや、その保護者の方も、興味がありましたら、是非お越しください。

 

塾生でなくても、ご参加いただけます。

席の用意がありますので、希望の方は事前にご連絡ください。

 

新しい大学入試の話

日時:3月21日(水)19:30~

場所:高木教室 第2教室

対象:大学進学を考えている新高校1年生、
そろそろ受験に向けてやる気を出したい高校2年生、
保護者の方、その他興味のある方

参加費:無料

 

高校生部についてはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次