『英語がヤバい高校1・2年生のための長文読解特訓』受講者募集

高校生クラスを担当している亜麻子です。

 

『英語がヤバい』と最近何名かの高校生から相談がありました。

「授業で何を言っているのか分からない」
「テストはとにかく教科書丸暗記で乗り切っている」
「宿題をうめるだけで精一杯」
「模試の初見の長文はどう読んだらいいのか分からない」

などなど、学校の授業や宿題はなんとかやっているけど、英語力がついているとは言えない状況のよう。
そのまま放っておいたら更に大変なことになりそうです。。。。

 

実際見ていると、真面目に学校の勉強・宿題をしているだけでは力はつかないことを実感しています。

今までにも高校3年生になってから、文法が分かっていない、単語覚えていない、長文読めない…という状態で塾に駆け込んでくる人もいました。

 

どうしたらこういう困っている高校生を救ってあげることが出来るだろうか?

そんなことを思いつつも、今までは普段の塾以外では何も出来ずにきました。

 

けれども、もう手をこまねいているわけにはいかない!なんとかしよう!そう思って、

冬休みにじっくり時間を取り、文の構造を取ったり、長文を読んだりする特訓講座を開講することにしました。

もちろんこの数時間だけで英語ができるようになるわけではありませんが、基本を押さえることにより、普段の授業や模試などで少しでも有効活用してもらえるようにしたいと思います。

また、大学受験に向けて、どう勉強していくと良いかという話もします。

 

塾に入っている生徒さんはもちろん、それ以外の生徒さんも参加できますので、困っている方がいたら是非お知らせください。

 

『英語がヤバい高校1・2年生のための長文読解特訓』

日時:12月27日(木) 高校の補習があるようなので日にち変更しました

       12月23日(日) 9:30~14:30(途中お昼休憩あり)

対象:高校1・2年生
*普通科に通い、大学受験を目指す人
*英語の文の構造を取ったり、長文を読むことが苦手な人
*英語をどう勉強したらいいのか分からない人

受講料:塾生3000円 塾生以外4000円 

定員:8名(先着順で締め切らせていただきます)

場所:高木教室 第1教室

申込み:希望者は電話またはメール・Lineなどでお申込みください

 0573722325  takagikyosi@yahoo.co.jp

Line@を始めました。ポチっとしてから、本名を書いて送信してください。

https://line.me/R/ti/p/%40ccq2634k

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次