こんにちは、サポーターの青木です。

母に脳活教材をプレゼントしました

母に脳活をしてもらいたいと思って『のーとりくんコース』を申し込みました。

『のーとりくんコース』とは、家に居ながらにして、脳活スクールと同じ脳活が出来る教材が送られてくるものです。

賛助会員に申し込むとダウンロードできたり、送ってもらえたりします。

詳しくは こちら をご覧くださいね。

 

新人サポーターとして知らないことばかりなので、体験してみたいという思いと、

母に体験してもらい私が関わっている「NPO法人にこにこ」 とはどんなことをやっているのかを知ってもらいたいという思いがありました。

 

私が申し込んだのは、ダウンロードです。

印刷してみました。

かなりの枚数(35枚程度)でお得感満載です。

 

 

母に音読教材を効果的に使う方法をレクチャーし、使い始めてもらいました。

教材には効果的な使い方を書いた紙もついているので、初めての方にも安心です。

 

脳活スクールでは、にこにこさん(脳活スクールの利用者さんの呼び名)が書き写しや計算ができると、かわいいスタンプを押しますが、母にはスタンプの代わりに赤ペンで丸をつけてあげました。

母が書いたノートはこれです。

几帳面な母の正確が表れているようです。

 

 

その日から毎日、音読、書き写し、計算を続けていて、たまに私が行くとノートを見せてくれるので、赤ペンで丸をつけます。

丸をつけてもらう母は嬉しそうです。

 

脳活の効果が現れた!

しばらく脳トレを続けていたある日、母が、

「今まで左側の頭がモヤモヤした感じがあったんだけど、脳トレをやり始めてからすっきりしたような気がする」

と話してくれました。

 

それからまたしばらくたったある日、

「音読する時に、口が開けにくくて感覚に違和感があったんだけど、

 最近その違和感がなくなって読んでいる内容も頭に入ってくるようになったみたい。」

と、脳トレの効果を実感しているようでした。

 

すご~い!!

我ながら、こんなに効果が現れるものなのかと、驚いています。

お友達にも脳トレの良さを広めてくれていて、

「この教材を使って、何人か集まってやるといいね」

と言っています。

 

教室に通えない人や、大勢の中ではちょっと、という方にお勧めの

『のーとりくんコース』

ぜひ、試してみていただきたいです。

詳しくは こちら