3年生で学ぶ、社会の公民内容に「憲法」があります。

憲法って、そもそも誰が守るものでしょう?

 

我々国民に決まっているでしょ!?

 

答えは、ブー!です。

 

先日「憲法カフェ」なるものに参加してきました。

お茶を飲みながら、

憲法について学んだり、話をしたりする場です。

 

そこで観た、弁護士の伊藤真氏のDVDがとても分かりやすかったので、

ぜひ皆さんにも観てもらいたいと思って、買ってきました。

 

イベントとし上映会を行うと参加率が悪くなるので、

(興味があっても忙しかったりして参加しない)

3年生にはぜひ観てほしいと、

入試対策国語講座の時間に観せることにしました。

 

せっかくだから、保護者の方にも声をかけることにしました。

以下の時間に行います。

中3生の親御さんは送って来られたときに、

その他の保護者の方も、ご都合つけばぜひいらしてください。

対象は中2とします。

 

12月17日 (土曜日)

  午前の部 9時30分~10時30分

  午後の部 13時~14時

参加希望の方はメールにてお申し込みください。