本屋+α(アルファ)開店を目指して(1)

『本屋+α(アルファ)』開店までのストーリーを書いていこうと思います。

 

イタリアンカフェ「ミラマール」の隣にあった美容院が

引っ越しをすると聞いたのが昨年暮れでした。

 

「シャッター閉まったままは寂しいねえ、

隣りも借りられるといいねえ・・・」

と冗談半分で話していました。

 

1月中旬になって、

主宰しているNPO法人にこにこのこれからのことを考えたりしている中で、

冗談ではなく本気で借りようか!という気持ちになっていきました。

 

2月の14日にテナントのオーナーさんと話をして本決まりになりました。

 

隣の美容院は2月の終わりに引っ越しをするというので、

どんな様子なのか中を見せてもらいました。

 

 

大きさは、ミラマールと同じですが、

真ん中にカウンターがないので広く感じました。

奥にはミニキッチンと、6畳の個室もありました。

 

ここをどんなふうに使っていこうか?

これから追々考えて行けばいいか。。。

と、その時はまだまだ何の案も無い状態で、

のんびりと構えていたのですが・・・・・

 

3月に入って急展開!

~つづく~

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次