本屋+α(アルファ)開店を目指して(3)

みんなの第3の居場所になるような楽しい本屋を開きたい!

 

そんな思いを持って、貸本屋を始めることになりました。

(1)(2)は前に戻ってくださいね。

 

貸本屋をベースにして、

1.ミニシアターを月に1回程度開きたい。

2.高齢者が気楽に来てお喋りしたり脳トレ出来る部屋にしたい。

3.アナログゲーム(トランプやボードゲーム)センターもやりたい。

4.子育て講座や心理学講座などを開催したい。

5.読み聞かせや読書会を行いたい。

6.フリーマーケットも開催したい。

7.パソコンやスマホ・タブレット教室をやりたい。

8.

9.

10.

・・・・・・・・・・・・

 

やりたいことはたくさんあります。

 

子どもからお年寄りまで、

だれでも気楽に来て過ごせる場所、

人と人とが交流しあい、つながれる場所、

そんな場所を創りだしていきたいと思っています。

 

まずは知ってもらうことが必要です。

そして、

もし、主旨に賛同して、少しでも協力したいと思われましたら、

クラウドファンディング ↓ としてご支援いただくか、

https://readyfor.jp/projects/honya-plusalpha

直接私たちまでお持ちください。

すでに、ご協力をいただいています。

 

クラウドファンディングの利用を思い付いたのですが、

私の周りはけっこうアナログ人間が多いことが判明。

 

協力したいけど、ネットでのカード払いをしたことない、

抵抗がある、と言う人が次々に出てきたのです。

 

そうよね、まだまだそんな人はたくさんいます。

 

中には、スマホでサイトを見たけど、よく分からなかったわと言われる人もいて。

 

そこで、チラシを作成しました。

 

5月14日のオープンに向けて準備を行っています。

 

本屋+α(アルファ) ご支援よろしくお願いいたします。

(選挙演説みたいだわ)  続く

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次