『本や+α』開店を目指して(9)

内装が出来て、本箱が出来て、

照明器具が付いて、看板が出来て、

5月6日には、カーテン類が付きました。

 

西向きの大きな窓なので、午後からは西日が入ります。

夏場はきっと暑くなりそうです。

少しでもシャットアウトできるように、遮熱のロールスクリーンにしました。

 

それから、月に1回は見に映画会を開催したいと考えているので、

遮光カーテンも必需品になります。

 

ちょっとした公演も出来たらいいな~、

ということで、照明は、スポットライトもつけました。

 

部屋は土足ではなく、靴を脱いで上がってもらいます。

小さな子どもたちが、座ったりして本を読めるようにしたかったからです。

 

靴箱を作ってもらうと、それだけで10万円近くもすると言われました。

それで、日曜大工好きな夫に頼むことにしました。

サイズを伝えると、材料を買ってきて、あっという間に作ってくれました。

内装屋さんにペンキを塗ってもらい・・・

 

可愛い靴箱が出来上がりました。

 

それから、ホワイトボードを寄付してくださった方もいて、

 

クラウドファンディングだけでなく、

たくさんの人たちの支援を受けて、出来上がった「本や+α」です。

 

あらためて、幸せを感じています。

 

さて、いよいよ本を並べる作業をして、内覧会を迎えます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次