のぞいてみよう 海外の暮らし

【本や+α】では、9月9日まで

のぞいてみよう~海外のくらし~というイベントを行っています。

 

先日、月に1回のミニシアター「チネマピッコロ」を観に来られたお客さまたちが、

映画がすんだあと、写真展をゆっくり見て行かれました。

NPO法人にこにこの脳活スクールに参加されている方たちですが、

皆さん、知的好奇心が旺盛な人ばかりだと感心しました。

「この写真は?」

「これは何をしとるとこ?」

「この髪型は、だれがやるの?」

などなど、亜麻子を質問攻めにするほどたくさん訊いてきて、

「見ただけで行った気になったわ~」と、とても楽しんで帰られました。

 

いくつになっても、好奇心をいっぱい持てるってすてきだなあと思いました。

 

布も数枚展示してあります。

カプラナという布です。

これで洋服を作ったり、そのまま身体に巻いたりして使うそうです。

講師2人、楽しんでます。

 

この前6年生の子とお母さんが見学に来られ、布を巻いて写真を撮りました。

 

2日と9日には、スライドを使ってミニ講演会も行います。

時間は10時、11時、13時、14時。

2日は、主にモザンビークについてのお話。

9日は、主にバングラデシュについてのお話。

 

ご都合つけて、ぜひお出かけください。

http://poppinz-nico2.com/honya-plus-alpha/2017/08/17/gallery2017-8-18/?preview_id=426&preview_nonce=8ce2428e88&_thumbnail_id=427&preview=true

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次