30年度が始まりました。

三寒四温とはよく言ったもの。

夏になったかのような暑い日もあれば、肌寒い日もあり、まだまだ暖房が必要です。

 

さて、NPO法人にこにこの30年度が始まりました。

本日18日は、総会を行いました。

 

昨年度は若いママたちがサポーターになって、平均年齢が下がりました。

今回、年度の切り替わりに際して、

ベテランのサポーターが何人か引退されましたので、更に平均年齢が下がりました。

 

ベテランのサポーターさんたちには、NPO法人設立当初から支えていただき、

本当ならもう少しいて、後輩たちの指導をしていただきたい気持ちもありますが、

それぞれにやりたいこともあって、時間は無限ではないことを思うと、これ以上引き留めることはできませんでした。

 

そして、残ったメンバーで、頑張って行こうと決意を新たにした総会でした。

メンバーの紹介をします。

左後 青木久美 長谷川美佳 三浦祥 澤田春香 高木亜麻子 堀田麻里

左前 吉村智恵子 園原洋子 高木晴代 三尾民子 古田万里

 

今年度は、脳活スクールを中心にして活動していきます。

福岡と蛭川の公民館講座でも「にこにこ脳トレ講座」を開講します。

たくさんの人に体験していただき、私たちの脳活を日々の生活に取り入れていただきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。