9月16日に、にこにこ脳活スクール坂本教室の体験会を行いました。
ご夫婦や、お友達同士で誘いあって来ていただいた方など、
9名の方が参加してくださいました。
(うち1名は中津川教室のにこにこさん、
 もう1名はサポーターのお友達としての見学でした。)

にこにこや脳活法の説明をした後、
実際に読み書き計算の脳トレを体験してもらいました。

口を大きく動かして音読したほうが効果的だと説明すると、
みなさん意識して大きな口ではっきりと読んでくださいました。

計算も、問題を見て「これならできそうやわ~」と言って
一生懸命取り組んでいました。
答え合わせをして、スタッフが赤ペンで大きな花マル!!

「○をもらうなんて何十年ぶりやわ」
「花マルなんて初めて!」
みなさん嬉しそうでした。

歌も歌って、体験が終わり、6名が早速申し込みしてくださいました。
「楽しかった~」
「こんな簡単なことでいいのね!」
と、にこにこ顔で帰っていかれました。

10月からも、楽しんできていただけるように、
スタッフも頑張りたいと思います。

随時体験も受け付けていますので、
興味のある方は是非一度遊びに来てください~!