2月といえば、節分!
というわけで、にこにこ脳活スクールの各教室でも
節分にちなんだトピックを行いました。

今年はちょっと変わったゲームをしました。
「右目」「口」「つの」など、顔の部分が書いてある紙を1枚ずつひき、
輪郭にその部分を書き入れていく福笑いのようなゲームです。

みんなで順番に描いていくと、なんとも愛嬌のある鬼が完成しました!

左は付知教室の鬼。
つのも大きく、牙も生えていますが、憎めないかわいさがあります。
右は下野教室の鬼。
若い!ちょこっとイケメンに仕上がりました。
参加者さんには「かわいいね~」と大好評でした。

あまり怖くない鬼が出来上がってしまいましたが、
最後は丸めた新聞紙豆を投げつけて、鬼を追い払いました。
体も使い、みなさんとても楽しそうでした。

鬼は外!福は内!
たくさん笑って、たくさん福を呼びましょう!

あまこ