3月17日、今年第1回目の歌声サロンを行いました。
今回は、喫茶レストラン「アニーホール」を借りて開催しました。

とても良い天気だったのと、集まったみなさんの熱気で、
ガラス張りの部屋の中は暑いくらい!
付知・下野のいつも楽しみにしてくださっているにこにこさん達に加え、
中津川教室参加者や賛助会員の方、サポーターのお友達など、
初めての方もたくさん参加してくださいました。

ケーキセット付きで、おしゃれな雰囲気の中スタート!

その場で歌いたい歌をリクエストしてもらいながら、唱歌や歌謡曲など
なつかしい歌を次々と歌っていきました。

みんなで大きな声で歌うと、やっぱり気持ちいいですね。
声も次第に出るようになってきて、高い音もきれいに聞こえてきました。
何より、みなさんのイキイキとした顔が素敵でした!
歌集も新しくしたので、曲も増えて、選ぶのも楽しそうでした。

音楽療法士さんも、初めての方に来ていただきました。
伴奏はもちろん、歌声が素晴らしく、みなさん聞き惚れていました。
Mさん、ありがとうございました!

2時間はあっという間で、アンケートでは、
「次回も楽しみ。」「もっと頻繁にやってほしい。」
という意見をたくさんいただきました。
今後も年3回程度開催予定ですが…もっとやったほうがいいかな?笑

ともあれ、次回もお楽しみに!